外資系戦略コンサルタントみりかのつぶやき

外資系の会社で経営コンサルタントをしてる20代女子のこじらせ系ブログ

結婚式と不倫

もう、こんな年齢になってくると二次会も含め毎週末のように結婚式に誘われる。

基本的には、参加するまではダルい。行くまでがダルい。

でも、行ったらどうにかなるので一応行く。そして、それなりに楽しめる。

 

そう思っていたんだけど、今年になって結婚式に行って、不倫に誘われる。というなんなんだということがよく起こっている。

 

まだ、新郎に誘われるということはないけれども。

結婚式に行くと、同じコミュニティにいた元カレだったり、友達以上恋人未満の関係の男だったりに会う。そして、それとなく知ってはいたんだけど、結婚したということを本人から言われる。こちらとしては、なんら未練があるわけでもないから、おめでとうって感じなんですけど。

「やっぱり、好きなのはお前。」とか「ずっと心にお前のことが引っかかってた。」とか、とか色々言われるわけでして。結婚式というおめでたい席なので、こちらもサービス的に多少「イケメンの○○先輩よりは好き。」(どっちも結婚してるからどうでもよい。)とか適当に、リップサービスをしてしまう。

でも、こういう男と結婚するのは後悔するけれども、刹那的に不倫してもいいかなって思ってしまう。不倫なら、多少バカな恋愛でもいいじゃないって。

 

 

 

joshi-spa.jp

 

とはいえ、アラサーになってきて、そんな恋愛に時間を割いてはいられない。訴訟リスクもある。

やっぱり、不倫は早めにやっておくべきだった。

とりあえず、守り続けてきた不倫処女の貞操を守ろうと思う。